2012年9月21日金曜日

橘の2階~宅でLA BUTINIERE CHARDONNAY LIMOUX 2009

中国いかなかったにも関わらず、あほほど仕事があって、まあその仕事が何とかひと段落ついたので、打上に。

毎度恒例の「橘」の2階の秘密の宴会室。


お通しから始まる、肴達は絶品だ。
今日はすき焼き。


関東からの客人迎えてのすき焼きだったので、関西風と関東風で行きましょうと、鍋二つ。
私は帰ってから宅呑みを心に決めていたので、ぼちぼち食しつ、ひたすら量り売りの角瓶で、角ハイを作り呑んでいた。

10時くらいに散会、二軒目に流れそうな雰囲気を牽制してタクシーに乗って帰宅。


久しぶりの宅呑みや。優しき肴の諸々をつつきつつ、


少々眠かったけれど、なかなかトロピカルな面白いシャルドネに、これまた少々目を覚まされ、
でも気づけば寝てたみたいです。御馳走様でした。さて今週一週間も生き延びたぞ、合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿