2012年5月4日金曜日

角ハイrevival、旨いっ!!

切れていた黄角を、4Lのpetで購入。
いやぁ、旨い。これがあれば、ロマネコンティもドン・ペリニョンも要りまへん。嘘。

世の酒飲たちは、最期の一杯と言えば何を所望するのだろう。私なら角ハイはアペリティフに3杯位はorderするかな、last oneの前に。え?最期の一杯じゃないって?


一日寝かした自家製鶏肉ハム・胡麻ソース和えやら、ちょいと捻りの蛍烏賊とエリンギのアヒージョやら、角ハイにはもってこいの皿たちにすっかりテンション上げ気味で。
気づけば4Lbtlが結構目減りしてたり。



そのまま通しても良い感じだったが、この白ハムがすこぶる美味しかったので白が欲しくなって、この前の呑みさし南仏の青~い白を。はい、青い。対費用の観点では箸にも棒にも懸からない。けど、磨り硝子のbtlが斬新なのでスルーするとしよう。

この後も渇望するまま角ハイを何杯と無く、作り呑み。辛うじての正気を保ちつ、呑みあがり也。

0 件のコメント:

コメントを投稿