2012年5月11日金曜日

CHARLESTON Cocktail

さて、ワイン抜き2日目。ちょいと寒かったんだが、トロピカルリキュールでカクテル。


マリーブリザールのリキュールは、個人的には余り馴染みがなくて使うことも少ないのだが、このリキュールはボトルの形状が好きなこともあって、定番と言えば定番か。

ピーチ・グァバ・マンゴー・パッションフルーツなんかの南国系果実ミックスのリキュール。混ざってるものが混ざってるものだけに、分かりやすい味。

これまた定番にGFJで割ってソーダで満たして、はい出来上がり、と。小さい頃に呑んだ液状風邪薬を彷彿とさせる。


食前酒として一気に飲み干して。今日の肴たちは良い感じ。手前のインゲンとチーズを巻いた鶏肉のオーヴン焼良し。当然チャールストン呑み続けるわけには行かないので、日本酒に行きかけたところを、角ハイに修正して。

今日もワインなしで、ご機嫌に呑みあがり。あと5日…(いつ1週間になった)。

0 件のコメント:

コメントを投稿