2012年5月8日火曜日

ベビトーレ 夜の部

ピクニックの後、今宵はベビに参る。電話した時には満席とのことだった。取りあえず今日は外呑みの気持ちでいたので、天満に向かうことにする。

天満はGW中営業していた店が月曜から休みを取っているところが多いらしく、開いているところと開いていないところとが半々で、逆に平常に戻った世間から来る天満界隈の客人は何時も通り多く、開いている店はどこもそれなりに混んでいるようであった。

ちらとベビトーレを除くと丁度テーブル席が空いたところだったので、運良しの態で入店。

先ずカールスバーグを一気飲み。一日暑かったし、久しぶりのビールでもあったので美味しく戴く。
この後、泡を一本。cavaのbrut reserva。


エチケットもスマートで好印象。最初の一杯は安いcava独特のつんとくるアルコールと泡の匂いだったが、二杯目以降は落ち着きを取り戻し、甘みも感じられる。

一緒に戴いた、アスパラガスとカチョカヴァロのオヴン焼き。


網脂で包んだ自家製ソーセージのオヴン焼き。


ここでcavaがなくなったので、スペインのヴェルデホを。
一緒にバイ貝の何たらもorder。(手は蝸牛だそう???たまに家人は謎な行動を…)


併せて、肉食べたいと言う家人用に牛モモ肉の皿とローヌの赤をグラスで一杯ずつorder。


今宵も良い仕事をしていただいて、感謝。こりゃ、お一人様夕飯女子が沢山来るわけだ。orderによっちゃあ、1000円未満でワインと一皿食べて呑んでして帰れるわけだから。そんでもって、美味しいし。

明日も早いのでと言うことで、近々再来店の折のワインの相談・約束を取り付けて適度な酩酊で店を後にしたのであった。満足の一夜也。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿