2012年3月7日水曜日

秘伝のレシピ

今日は暖かかった。というよりは汗ばむ陽気。
心斎橋へワインを買いに行ったのだが、キタ住民のさんちゃごにはミナミはいつ行ってもアウェイ感満載で何故か緊張するのである。服のトレンドが違うからかしらん。何だか微妙に居心地が悪いのである。仕事の時は全く感じないので不思議なもんだ。
まあしかし目当てのワインは購入できたし、見たかった藤丸さんのワインショップにも行けたのでそれなりに満足してキタに帰還。
今宵は家人とビベに行く約束をしていたので、待ち合わせまで多少時間あり、いつもの酒屋さんに参る。角ハイを2杯いただき、スマートに退店。
そのまま天満に赴きベビトーレ。家人待つ間、300円のこのナスのトマト煮をつまみつつカールスバーグを呑む。
美味しい。
その後家人合流。今日はベビトーレで秘伝のレシピを教えていただくのが目的。ワインを賄賂に進呈し、ブロッコリーのアンチョビ和えの美味しい作り方を教えていただいた。近日リトライ予定也。
その後、これまた美味しい自家製オイルサーディンを使ったパスタ。
滋味に溢れた優しい味わい、これも大変美味しい。
その後、横でかなり豪快な飲みっぷりを見せ付けてくださっていたお二人と意気投合し、ワイン1本空ける。その後、お一方が日本酒お好きと仰られるので、また振り戻していつもの酒屋さんにタクシーで馳せ参じる。
ここで兼八の湯割りを3杯ほど頂戴して、今宵は呑み上がり。
お二人がタクシーに乗り込むのを見届け本日は終いです。終電なくなる時間だったのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿