2012年2月18日土曜日

Montiero Barbaresco 07

もうすっかりBarbarescoが端末の変換第一候補に出てくる、なんちゃって酔いどれ強者の私ですが、今日の安Barbarescoは良かった。
日本酒呑むはずだったおでんとも好相性也。

ネッビオーロらしい酸とタンニンのバランス。足りなかったのはタンニンが落ち着くだけの時間かしらん。ネッビオーロは比較的タンニンが多いだけに、熟成でその真髄が発揮される傾向。
きっとこの安い女王ワインもあと、3年も寝かせれば素晴らしい甘味を楽しめるのかな。
それにしてもクラテッロはどんな赤に合わせても合わず。
ハムの生臭さ倍増。この高貴な脂?サシ?には何が合う?シュタインヘイガー辺りかしら。折角のクラテッロ在庫のためにも追求、求道すべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿