2012年2月19日日曜日

フーリエ シャンボール ミュジニー 07

またも昼から。
結構御無沙汰失礼しいていた、西天満のワイン屋さんに昼御飯を食しに。BLT サンドを。ビール一杯に白ワインを2杯。
ちと酔ったので酔い覚ましにと思ってウィスキーをストレートで出してもらったんですが、これがKちゃんタンブラーにほぼ並並アードベグ注いで「どうぞ」と来るもんやから、結局かなりの酩酊状態で、店を後にした。
このまま梅田には出れまいと、珈琲を啜りに休憩。


この後、食器を見に梅田に出て、結局買うつもりの無かったワインだけをぶら下げて帰ってくる。



その足でいつもの酒屋さんに寄って、軽く数献の予定が何処でスイッチ入ったか、女将さん元気ないし、呑んどく?と。手持ち先程購入したシャンボールを開けていた次第。


6000円台で購入したので、どうやろか…と恐る恐るでしたが…これはあり得ん。まるで梅のジュース飲んでるような酸っぱさ。フレッシュ過ぎて、ワインが微発泡の如く泡立ってます。あわててカラフェを借りてデキャンタージュするものの、炭酸が抜けた程度。ああ、とんだ失敗ワインでした。女将にあいすみません、と合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿