2012年2月29日水曜日

Flor de Pingus 2008 Ribera del Duero

久方外呑み。
西天満のワイン屋さんへ。角ハイ一杯いただいて。スロベニアのピノグリージョを。まったりして、結構旨い。4杯いただきました。
いつも酒先行で食が不足、呑みすぎ、となるのでちゃんとお願いしてアテを盛ってもらう。これ以外にもホタテのアヒージョも。パンと一緒に。
程よく酔いが回ってきたので、ボトルは多いし、ということですっきりした赤をボトル半分でもらうことに。何本か出してもらって、その中から一番ライトそうなダイアモンド醸造のマスカットベリーAを選ぶ。
正直国産ワインには余り期待していなかったが、これ結構おいしいです。まあ酔いが回っていたから、呑み疲れしないワインが気分に合ったからかもしれませんが。
こんこんと呑んでいると、横に座った常連の紳士が持ち込みのワインを分けてくださった。
それが、標題。昔、これのファーストを呑んだがそれを彷彿とするカカオやバニラ香、しかしながらファーストより上品な仕上がりを感じる、良いワイン。
流石にもらい酒を撮影も失礼なので、写真が無いのは悪しからず。
この後、また顔馴染みのY氏いらっしゃって一緒にジンライム呑んだ辺りから記憶が不確か。
気づけば床でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿