2012年2月1日水曜日

Calandray reserve cote du roussillon villages 09

久しぶりのCalandray
クラムチャウダーと。ほんまは合わせて白開けかと言うておったのだが、多分白赤呑む余力は残っておるまいと赤。ルーションの秀作です。ヴァランドローのThunevinの名前もエチケットに入っております。一時このワインにはまってカートンで買ったっけか。
甘く甘く甘いワイン。シラー・グルナッシュ・カリニャンのセパージュとは思えないフィネス。しなやかにして甘美也。
T嶋さんのトリでサラダも。肝しぐれ。ワインがスムーズ故、あっちゅうまに呑了。
ちと呑み足りぬということで、ラスティ・ネイルをビルド。とても好きなカクテル。
毎日呑むものでなし、なかなか材料のドランブイにまで投資する余裕がなく、宅では呑む機会がなかったが、安く売っていたので買い求める。
しっかしドランブイのボトル新しくなって…なんとまあ。リニューアルして格好悪くなるボトルって多いが、なんでまたこんなボトルにしてしまったのやら。若者狙う類のリキュールでもなかろうに。
慰みに横のも一つの材料のスコッチはjhonnie walker swingの特級old btl也。新旧相見えるという訳です。現行のswingより高級感がありますね。


ジョニーウォーカー スウィング 43度 700ml JPHNNIE WALKER SWING


ちょっとドランブイが多かったかな。甘い。ワインの「甘い」は良い意味に、カクテルの「甘い」は「脇が甘い」と同じニュアンスだ。腕が落ちたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿