2012年1月4日水曜日

domaine les champs de l'abbaye les vignes martin 03

本日多少早めの帰宅。
プラチナBOX解!
割と昔から好きなシャンドラベイの畑名BRG赤。
やや熱変性の匂い。しかしまあ、この色BRGの色じゃないですよ。ボルドーと見まがう黒。
グラスでテイスティングしますが…
甘い!!めちゃくちゃ甘い!本当にBRGなのか?!という位甘い。
昨日までのシャンボールとは好対称の、益荒男ぶりを感じさせる味わい。とにかくマッシブだ。
デキャンタして20分もすると変性香は多少飛んで。
オレンジ食べてるような感じです。香よりも味先行。美味しい。
 これがヴィンテージの真髄と言うやつでしょうか。3ヶ月ほど前に呑んだ、同じ作り手の2004年の別畑名BRG赤は脆い儚い酸が印象的でしたが、今宵のこれは全く。
別モンです。

珍しいものを頂いたので写真。

イタリアハムのクラテッロとフィオッコ。総重量4キロ強なり。重かった。
クラテッロは100G2000円はくだらない高級ハムだけに、これだけで単純計算60000円近いね。
※注) さんちゃごは業者ではありません。あくまでも一個人消費者也。
て食べ切れるのかこれ?

0 件のコメント:

コメントを投稿