2012年1月3日火曜日

schloss schonborn erbach marcobrunn riesling qualitatswein erstes gewachs 04

遅馳せながら、家人と新年会。
とその前に、梅田の百貨店他セレクトショップの手合いをぐるりとセール巡り。朝からいくと揉みくちゃになって、うんざりするので夜の6時頃からの出陣に。
結局特にほしいものも無かったけれど、手ぶらで帰るのが嫌で不要不急のダブルのカットソーとダウンベストを購入。デパ地下で洋惣菜とパンも購入。百貨店も閉店前のタイムセールやるのね、知らんかった。惣菜は30%offで。
天六でTSUTAYA さん経由して帰宅の、宴です。
シェンボーンのリースリング、エアステス・ゲヴェクス。例のプラチナbox から。やや熱変性していたものの、デキャンタージュして30分もすると素晴らしい芳香が。やはり最高格付けのリースリング、ボリューム感が違いますね。甘味も当て付けがましくなく、好感が持てます。
花束だなんだと品評しながら、あっという間に呑了して、二本目は昨日の残 シャンボールです。香りは昨日の方が強かったものの、味は落ち着き大変よろし。
これもすぐ呑了したので、残っていた七本槍を。これも呑了して宴了と。
やや呑みすぎの新年会でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿