2012年1月15日日曜日

ゆずもう一杯 よーぐると

 今日は珍しく消沈気味で余り呑む気なく、代わりに普段食べない甘いものを。
帰省の折いつもお土産に買い求める「ゆずもう一杯」。5個買いました。そう、ヨーグルト。
売ってるところ天満界隈ではみたことないんのよね。と言うわけで必然、エキのスーパーで大人買いして帰阪するわけです。今回はその他諸々ゼリーなども。
絶妙のゆずゼリー?ゆずソース?が柚子果肉入りヨーグルトの上に膜のように乗せてあります。
一緒に食べて美味。これで100円ちょいなのがなお良いところ。
まあしかし、やはり何か口にすると習慣か、酒呑まないと落ち着かないので、家用の黒牛限定酒を抜栓。
今回の黒牛がどうも…な理由が分かりました。かすかなこの臭い。
最初酒器の内面にトーションの乾燥不全で黴の臭いがついているのかと、再度洗剤で洗い熱湯かけて天然乾燥したものを使用するも、はい確かに臭います。実家では一杯目の呑みでなし気づきませんでしたが、おそらく黴の臭いだな。うーん残念。でも、これも醸造酒の宿命か、農作物やしと思って呑むのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿