2011年12月24日土曜日

TENUTA DI BURCHINO IL BURCHINO ROSSO~baby super tocanの誘い~

 夜食を購入。近所に24時間やってる惣菜の量り売りの店があるのだが、そこで。
6品盛って300円台なので安いですよね。味付けは普通なので、「!」はないものの、彩り添えて
酒のアテには丁度よかったりするので、たまにお世話になってます。
で今晩の一本は、私の中ではCPが非常に高いイタリアはtocanaのワイン。毎年VT変わるごとにダース買いするのですが、今年も買ってよいかの先行下調べ。
おなじみのバニラビーンズ・チョコレート・煙草健在です。サンジョベーゼらしからぬ酸の少なさ。合格!去年のVTよりこなれた感に好感が持てます。このワインとってもとっても重いヘビーボトルを採用してるのですが、私にヘビーボトルのワインは安くても大体かなり旨いという先入観を植え付けることになったのは、このワインとチリのあるワインによるところが大きいです。それくらい思い入れの強いワインです。

光を通さない真っ黒な液色。もうちょっと置いてから呑みたいのですが、明日も早いので。
今日はカツカツといただいて、就寝するといたしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿