2013年5月31日金曜日

喉黒と角ハイと 十代橘

先週、うちの若いのがお店で騒いでご迷惑おかけしたのではなかろうかと言うことで、
いつものメンバーで菓子折り持って、橘へお詫びご挨拶へ。

まあ店に行くための口実と言えば口実なんだが。

最初から最後まで、角瓶と氷の桶と、炭酸と。
ドイチャー隊員が山梨・長野からお越しなので、お迎え呑みも込で。

ドイチャー隊員が、喉黒食べたいとおっしゃるので、皆こわごわ一尾を頼む。


うーん、久しぶりに喰うたが美味いね。
ほんでもって、突出しの甘酢漬けが余りに美味しいもんで、追加一皿いただく。

中途、知り合いが岩牡蠣食べに来たので、我々も丸丸とした岩牡蠣食して。
明日から仕事缶詰との方々は半分帰られたが、
私含むいつもの3人は、いつものBARに梯子して3杯程ジントニックを頂く。

全体的に控えめな酒量につき、ほとんど酩酊することもなく意識も確かに帰宅となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿