2013年8月30日金曜日

DOMAINE PIERRE DAMOY BOURGOGNE ROUGE08 ようやっと秋らしく

忙しくとも、酒は毎日吞んでいる。

毎日吞んでいるけれど、毎日続けていた酒の記をつける気力が
残らない程度に忙しい毎日で、5月末日でパタッと無精していた
さんちゃご日記だが、8月も終わりというこの時期になり、ようやっと秋らしくなってきたので、
また再開。と言う事ではない。

3ヶ月の間は、本拠地の大阪には殆ど居らず、海外か府外で過ごす日々。
ロマネコンティに行ってみたりもしやした。


私のこよなく愛する、ファルツのワイナリーにも行きやした。



コルトンシャルルマーニュも頂きやした。


ほんでも、たまに大阪に帰った折は、角ハイとカンパリ・レモン・ソーダを呑めば、
その暑さゆえ、ほぼすっかり呑み気が失せて、宅のセラーには
追加で購うライン・ファルツのリースリングやらシャンパンやらが増える一方なのであった。

そういう訳で、酒文化レベルの大して高くない毎日を送っていた訳。

今夕、山梨から会議招集で曇り空の大阪に帰ったもののやはり暑く、吞んでも良いかなと
1時間前に抜栓した08のダモワの並ブルはそれでも、ガシガシと渋いので、ボトル半分呑んだ後、
リコルクして酒庫に戻すことと相成った。うーん、未だ遠し秋の葡萄酒シーズン。

0 件のコメント:

コメントを投稿