2013年5月28日火曜日

蕎麦一枚@いつものお酒屋さん

本日は職場の飲み会あり。リースリング2種に、ボルドーの赤を2種。
余りのテンションの高さにすっかり疲れてしまって、一次会で抜けてしまった口。
久しぶりに、いつもの近所のお酒屋さんにて日本酒で呑み直し。

それにしても、最近気合が足りんよねぇ。
酒の銘柄もメモしていないもんだから、思い出せないんだ。
まぁ、とにかく日本酒を冷で頂いたわけ。


そして、小腹が空いているから、蕎麦を一枚。
1筋、2筋と蕎麦すすりつ杯を傾けていると、顔見知っている
古くからの常連さんが、1人、2人、3人と。最終的には私も入れて5人までが、
例の三好会の古参ぞろい。

特に私だけが異常に出席率が悪くなっているので、やっかみを言われながら、
なかなかうれしいメンバー揃いだったもので、皆で記念撮影なんかしてみたり。

それでも、昔のように前後不覚になるような深酒もしなくなったのは、
やっぱり歳を喰ったのかしら。背筋もしゃんと家に帰ったのであった。

それでも、日本酒3合に角ハイ3杯。結構な酒量か。

0 件のコメント:

コメントを投稿