2013年1月2日水曜日

O先輩と新年会@西川緑道公園付近

日本の地中海の異名をとる岡山、日本一晴れの日が多い岡山。しかし、そんな岡山も今日は雪が降ったり中々に寒かった。

昼間は、KAI氏と洋食屋さんで食事と白ワイン。

夕刻からは、O大先輩を迎えて二人でモルト新年会。適当に駅周辺歩けば、小料理屋か割烹くらい開いてるやろと、甘く見ていた。寒風吹きすさぶ岡山の町を先輩と1時間強歩く羽目に。口数が少なくなってきた頃に、ようやくこましな小料理屋風居酒屋を発見したので、入店。

中々、ご主人も店員さんも感じの良いお店で、店名を覚えていないのが悔やまれるが
そこでビール1杯と、蘭を4~5杯オン・ザ・ロックスで頂いた。アテの写真なんかも撮っていたが
食いさしの美しくないものなのでUPなし。

ご主人に界隈で美味しいモルトの呑めるオーセンティックなバーが無いか聞いて教えていただいた
バガボンドは残念ながらお休みだったので、すぐ近くのこれまた失念のかなり暗いバーに入る。


ジントニックに始まり、なんやかんやと呑んだのだが銘柄覚えておらず。手前に移っている、Auchroisk 10 YOは確か、先輩が呑んでいたような。その横のデメララを呑んだんだったかしら。。。途中に挟んだ、ジン・ベースの柑橘系カクテルが秀逸であった。
全体的に、バーテンダーも客筋もレベルの高い店で、一見飛び込みの割には満足のバー。満足にかこつけて、モンテクリストの#5を吸ったり。
また行きたい。が、店名がわからない。。。そんなモルト新年会。モルトを呑んだのかすら怪しいんだが。先輩また、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿