2012年12月26日水曜日

江南STYLE@韓国

韓国へ出張。昼過ぎ金浦に到着。
寒い。寒すぎる。近年まれにみる大寒波らしく、氷点下10°台である。
仕事を終えて、宿が明洞なのでその界隈で食事となった。
韓国やし、焼肉というリクエストあり


次の店を準備しているからということだったので、少々ツマム程度におさえる。あまりに寒いので、暖かい店内に入ってもしばらく寒い。そんな訳で、最初のCASを1杯飲んだ後は必然チャミスルに移行。


赤のクラシックと青のフレッシュ。当然クラシックの方が旨い。けど、韓国でも時代の流れはやはり日本でも市場に回っているフレッシュの方だとか。急遽のリクエストもあって、焼肉は普通であった。

この後、江南区の料亭みたいなところへハイヤーで移動し、いわゆる韓国式御もてなしで、
螺鈿の高そうな机の上に、これでもかというくらいの食事が出てきて、ひたすらチャミスルと山査子のリキュールを呑んでいた。

仕事の席なので、特段酔っぱらうこともなく。座敷で琴を弾いたり、太鼓をたたいたり、踊ったりしている芸妓さんを眺めるに終始する。


そんな訳で、結局宿に戻ったのは、深夜2時を回っており パタリと寝たのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿