2012年7月9日月曜日

LA BOLEE CELTE Cidre BRUT

いやぁ、今日はきつかった。この前の呑みすぎNIGHT翌日を凌ぐきつい一日。何がって二日酔いがだ。

今朝方、記しをつけたとき二日酔いが辛いと綴ったが、これは大いに間違いであったことを思い知らされる。
そう、この時はまだ酩酊状態が続いていただけのこと。

大体人間どんなに呑んでも、呑みあがりから13~14時間で二日酔いも脱してアルコールが抜けるものだ。家人の話では私は昨晩23時過ぎには帰宅したらしいので、23時から凡そ14時間経った昼には酔いから覚めるはずである。しかし、今日は違う。昼過ぎる頃から、強烈な頭痛と冷や汗が止まらない。そう、要するに昨晩呑んだ胃の中か何だか、兎に角内臓に残っているアルコールで昼まで酔っ払い続けて、昼から所謂「二日酔い」の症状との格闘。
完全に二日酔いから脱したのは18時にもなろうかと言う頃なのであった。昨日呑み始めた時間から丸々24時間。人生の半分酔っ払ってる私にしても、中々珍しい記録だ。自慢にならない。

さて、そういうわけで流石に今宵は…とはならないのが、さんちゃごです。呑むんかい。

はい、でも度数は低めに体を慮って。はい、よく破滅型と言われますが何か?



めちゃくちゃ久しぶりのシードル・ブリュット。アルコール度数も4.5%の辛口。ビールよりライトだ。
KOHYOの寿司と、肉巻きレタスと軽く。シードルってこんな味やったっけ?主張弱く、食事の邪魔をしないので良しとしよう。今日は本当にこれだけで呑みあがり。

0 件のコメント:

コメントを投稿