2012年6月20日水曜日

OTTES Lorcher kapellenberg Spateburgnder 08

今日は台風の1日。吹き飛ばされるような、強風は感じさせられなかったものの、漫然と雨、風共に強い日であった。
不謹慎だが、小学校が休校だうんだと言う割には盛り上がりに欠ける、そんな台風。
今宵も盛りだくさんだ。


先ず角ハイで乾杯し、続けてstock減る一方の標題、オッテスのピノを。もう「お」と携帯で入力するだけで、自動変換が為される程の頻出だ。



嗚呼やっぱ甘美。赤系果実の小乱舞は分かるとして、このクラスにして実の大きな黒系果実を大いに感じるこのポテンシャル。これで立派な小球体ワインなのである。

皿のビーフシチューがとても甘く、また左手のエリック・カイザーのサワー・ドゥーの仄かな酸が心地よい、どちらもこのピノの要素を写し出すかの如しマリアージュ。



リーデルのエクストリーム・ピノ(実はかなりの容量)1杯で止めておくつもりが、やはり気付けば全部なくなっている、いつもの今宵なのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿