2012年6月18日月曜日

La Capitelle du Domaine de Baron'Arques 08

脚の長い私には(嘘)余りにも狭いエコノミークラスのシートの苦痛に耐え、なんとか日本に帰ってくる。

日本に帰ったら先ず何呑もうかなぁ、と頭を捻りながらの飛行機だったが、やっぱりこれしかないでしょ。ということで、先ず何はともあれ角ハイを。美味い。

久々の宅呑み。どうしても、ドバイ・リベンジで寿司食べたかったんだ。いつもの4Bといつも美味しい南森町コーヨーの寿司と。


暫くのうちに自家製ピクルスも良い感じの味に仕上がっていて。


泡が残っている内に前菜3皿目。クルード。ここでパンチの効いたパルマが出てこない辺りの家人の気遣いに感謝しつつ、これで泡は呑了。


間に合わなかったわ、と出てきた玉蜀黍。例の如くラギオールのナイフで実だけ落として食す。うま甘。


ほんで、家人が昨日に開けてたと宣ふ、キャピテール・ド・バロナーク08。
メインの、豚肉の柚子ソース・茸のバターソテー添えと。肉と言えば、牛肉、しかもこれでもかと胃を攻撃してくるような牛肉ばかりの1週間だったので、こう言う優しく繊細なものが有難い。

キャピテールも昨日開けということで、甘みと酸のバランスがとれ果実味だけのしょうもない味ではなかったので丸。

0 件のコメント:

コメントを投稿