2012年11月15日木曜日

越冬隊最後の晩 Jägermeister

山梨越冬隊 最後の晩。早いものである。明日には帰阪だ。
単身赴任寮の玄関から出て180度広がるこんな、素晴らしき景色も今日で見納め。


最後やし豪勢に、とスーパーでは色々買い込む。鉄板焼きと、鍋の併せ技で行きましょうと。
案の定写真はないので、今週一週間一番よく呑んだ、イエガーマイスターの写真を貼っておきましょう。

商品画像


今宵もまた神田川チーフコックが腕を振るう。鶏げんこつと、昆布と、カツオ、ネギの併せ出汁をぐらぐらと。

横で、セカンドコックの私や胃痛の戦闘員が、厚切りベーコンとアスパラ、烏賊のワタ下足なんかを炒めてぼちぼちつまむ。なかなか美味しく宜しい。

この後、満を持して出てきた出汁から凄い鶏鍋。は大変な美味。こんな美味い鍋は食した記憶がないのではなかろうかと感じるくらい美味い鍋。

美味しいので、日本酒やら焼酎やらジャパニーズな酒をちゃんぽんでいただき、酔って上機嫌になった私が〆に、蕪のカマンベール乗せオブン焼きを作って、喝采を得る。

ちなみに、ペットボトルのボジョレ・ヌーヴォー及びヴィラージュ・ヌーヴォーを呑んだのは言うまでもない。仕事ですからな。品評する類のものにあらず、という持論故、呑んだとだけ記しておこう。

今回もなかなか楽しい山梨越冬隊 寮生活であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿