2012年6月12日火曜日

Bordeaux des Bordeaux

はい、前触れ無くだが。今ボルドー。
先ほどボルドーに到着した。て、1日半かけてボルドー着くて、何時代?
まあ、自腹痛めずの旅程なので、文句は言うまい。

生憎の雨天だ。18時頃にBOD空港に着いて、その足で市外のレストランへ。
その前に、レストラン近辺の商工会議所を散策。
車窓から、BODキャシードラル。

ここでもさんちゃごの仲間を発見。広場の時計台下に若い男性がワインを二本コンと。片腕にはバゲットを挟み。今から出かけるところみたい。当然BOD産。


フリータイム、近所の噴水塔を写真に収め。

ここから先は、仕事だ。プライヴェートが無いので、止む無しUP。
まず、ラガルドを。生肉のカルパッチョと一緒に。


今宵のワイン達。全部振る舞い酒。そして全部マグナムBTL。



メインのラム。ラガルドに引き続きの、モーカイユ08MG、ラグランジュ08MG、オオトリはポワフィレ01MGと。




ただ酒を本場で。合掌昇天也。酒の写真ばかしだと異国情緒が出ないので、柄にも無く風景写真など差し挟んであいごめん。明日も早いんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿