2011年12月29日木曜日

chateau fonreaud 00

半睡で帰宅。でもやはり抜栓。
 一般に飲み頃を迎えていると言われているであろう00年(great vintageだ)。cru bourgeoisとは言え
ほぼ無名に近いchateau fonreaud。listrac medocのワインです。
期待半分というところだったが、うーん美味しくない。不味くはないけど、3000円も払って呑むワインじゃないな。古酒然としてないのもよろしくない。このクラスのワイン故00ならと思ったんやが。
青ピーマンや、土のにおいが前面に出てますね。デキャンタして、少し丸くなったものの、でした。
コルクの絵は可愛いんですがね。コルクの液側真っ黒なのに、酒石酸の結晶が出てないのもエキス分の少なさの現われか。
さて、年賀状の残も完了したこと、ノラ・ジョーンズ聞きながらワイン舐めて寝るとします。
明日も早いぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿